チャイントンの民族

チャイントンは元々、ワ族が住んでいて現在はシャン族が多いのですが、周辺にはアカ族、ラフ族、リショー族、パラウン族などが居住しています。私自身は民族を見るために観光するつもりはなかったのですが、それでもいくつかの民族を目にしました。山あいの閉鎖的な環境にいたのはアカ族だそうです。教会にいる子どもたちはカチン族だと聞いて納得していたのですが、他にもキリスト教の民族がいるそうです。


多くの民族が行き交う中央市場の様子です。

多民族を象徴するモスクと中国仏教寺もありました。

チャイントンの夜景の様子です。治安は大変に良いと思いますが、夜間にすることはあまり無さそうでした。

タチレクからチャイントンまで4時間ほど掛かりますから、途中で休憩地へ止まります。その道のりの様子です。

One Comment
  1. Pingback: asian.com ©アジアンどっとコム | チャイントン

コメントをどうぞ

  • メールアドレス はスパムコメントの対処ために利用され、公開することはありません。
    個人情報などを記入された場合などコメントを公開できないことがあります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

■あなたの投稿の内容に合ったアイコンをお選びください。